8/10 (木) ダウンタウンDX KONTYU CLUB 浜ちゃん着用

2017年08月10日 14:19

8/10 (木) 本日放送のダウンタウンDXにて

我らが昆虫クラブT-Sを着用しております!!


詳細は長くなるのでこちらをご覧ください。




DSC_0033_2017071813173155e.jpg

2017S 昆虫クラブT-S ホワイト

DSC_0063_2017071813191278f.jpg

カブトムシをモチーフにしたT-Sですが

プリント方法とデザインは遊び心を詰め込んでおります。

DSC_0045_201707181317304de.jpg

染み込みプリントで着心地も損なわれておりません。

洗い込むと風合いが出るのも特徴です。

DSC_0001_20170718131732a4f.jpg

2017S 昆虫クラブT-S ネイビー

DSC_0077_20170718131910a32.jpg

光の加減でカブトムシが消えると

ライトが浮かび上がります。

DSC_0079_201707162204419c4.jpg

ライトと光は発泡プリントで立体的になり、

カブトムシは沈み込ませるプリント方法。

DSC_0109_201707181317298ae.jpg

2017S 昆虫クラブT-S ブラック

DSC_0134_20170718131910b9e.jpg

ブラックが最もカブトムシが沈み込む。

日中と夜で表情が変わるのは

夜行性の生き物である事も表現しています。

DSC_0116_20170718131728a5e.jpg

フロントは染み込みの逆で抜染プリント。

染み込みは生地に染料を染み込ませるが

抜染は生地から色を抜いてデザインを表現する特殊方法。

その部分にさらに色を入れる着抜プリントまでする。

超高技術で高コストで手間もかかる為、こんな方法でさらに発泡プリントと

染み込みや抜染を組み合わせる事は当店以外で絶対にありえない

超スペシャルT-Sです。

DSC_0203_201707181318306c1.jpg

2017S 昆虫クラブT-S 子供、女性用 ネイビー

DSC_0234_201707181318286e3.jpg

大人と同様と言うか大人以上に手間をかけた子供用。

基本的には受注生産の為、販売分は予備分のみとなりましたが

90〜160まであったのに残りは90と140のみとなりました。

当店での販売はこれにて終了のため、在庫のないサイズは

「EAST VILLAGE OTHER」 「Little Basterd」さんでも

展開しておりますので確認お願い致します。


image1 (1)


ショッピングページ


確認お願い致します。

8/10放送 KONTYU CLUB ダウンタウンDX 浜ちゃん 着用

2017年07月29日 13:45

直し屋です。

昆虫クラブの受注ぶりかな?

こちらにもお邪魔します。

新ライン「naoshiya」のポケTと昆虫クラブ大好評です!

詳細は「直し屋のブログ」で確認お願いします。


昨日、昆虫クラブの五十嵐さんから連絡が。

何かと思ったら

和田アキコさんのインスタに見慣れたT-Sが…

image1 (1)

そう、浜ちゃんが着てるのは我が昆虫クラブのT-S!!

番組はダウンタウンDXで8月10日放送予定です。

ダウンタウンDXで浜ちゃんの直し屋着用率高いなあ。

DSC_0033_2017071813173155e.jpg

2017S 昆虫クラブT-S ホワイト

DSC_0063_2017071813191278f.jpg

こうやって浜ちゃんが着てると思いますが

昆虫クラブはアメリカンカジュアルだなあ。

DSC_0001_20170718131732a4f.jpg

2017S 昆虫クラブT-S ネイビー

DSC_0077_20170718131910a32.jpg

この遊び心。

DSC_0109_201707181317298ae.jpg

2017S 昆虫クラブT-S ブラック

DSC_0134_20170718131910b9e.jpg

黒渋い。

DSC_0203_201707181318306c1.jpg

2017S 昆虫クラブT-S 子供、女性用 ネイビー

DSC_0234_201707181318286e3.jpg

子供が着てたらむちゃくちゃ可愛い。

DSC_0161_201707181318321ef.jpg

160は女性にもオススメのサイズです。

DSC_0184_2017071813182900b.jpg

時代ですね。

放送前にその情報がSNSで見れてしまう。


放送楽しみだなあ〜


ショッピングページ


店頭とショッピングページでストックは共有してるので

この枚数で終了です。

2017S KONTYU CLUB 昆虫クラブ 販売開始!

2017年07月20日 14:46

2017年の昆虫クラブが完成しました!

月末予定でしたので予定よりも早まって良かったです。



今年は異なるプリント方法の融合。

ファニーなT-Sに当店でしか出来ない技術と感覚を表現しました。

DSC_0001_20170718131732a4f.jpg

2017S 昆虫クラブT-S ネイビー

大人用はロゴと丸太のデザイン。

DSC_0014_201707181317328b7.jpg

プリント方法は抜染と着抜。

丸太はボディから色を抜いてデザインを表現。

ロゴは抜いた部分に色を入れるさらに特殊な手法。

DSC_0077_20170718131910a32.jpg

背中にはライトを持ったカブトムシ。

カブトムシを主張しないでライトを浮かび上がらせる事で

おしゃれではなく、しゃれた感じと言うか

「とんち」のきいた感じを表現しました。

DSC_0079_201707162204419c4.jpg

ネイビーボディにカブトムシもネイビーのラバープリント。

ボディにカブトムシを沈ませて、見る角度で表情が変わります。

ライトと光は発泡プリントで膨らんでいます。

このプリント方法、大変です…

DSC_0033_2017071813173155e.jpg

2017S 昆虫クラブT-S ホワイト

夏のT-Sは白って方も多いですね。

フロントは染み込みプリントでオールドスタイル。

DSC_0045_201707181317304de.jpg

ロゴはネイビーと言うか濃紺。

丸太は木みたいな色。

着込んだ時の風合いの変化が楽しみです。

DSC_0063_2017071813191278f.jpg

背中のカブトムシは抜染と表情が変わって面白い。

とんちがきいてていいなあ。

DSC_0066_20170716220439065.jpg

カブトムシは染み込みでライトと光は発泡プリント。

発泡プリントの多色が困難。

理由のいくつかあるのですがプリントしてから熱を加える手法だから。

多色にすると膨らみにズレが出るのと、

膨らむ事でプリントの隙間が変わるから難しい。

それに染み込みやラバーも混ぜるんだからとてつもない技術です。

DSC_0109_201707181317298ae.jpg

2017S 昆虫クラブT-S ブラック

ホワイト、ネイビーがツートップだが最近はブラックも反応良い。

DSC_0116_20170718131728a5e.jpg

ネイビーと同じで抜染と着抜。

抜染はやってみないと色味の出方がわからないのと、

そこに色を入れるんだからこのグリーンの出方も

狙ってる色にする事はとても難しい。

DSC_0134_20170718131910b9e.jpg

カブトムシの出方はブラックが一番好き。

見る角度でライトしか見えない。

DSC_0142_201707162204385e6.jpg

1枚のT-Sに複数の手法が入る事は極めて少ない。

うちのT-Sは本当にスペシャルです。

DSC_0203_201707181318306c1.jpg

2017S 昆虫クラブT-S 子供、女性用 ネイビー

親子で着れるT-Sの最高峰と自負してる昆虫クラブ。

子供が着た時のインパクトがすごいです。

DSC_0167_20170718131831559.jpg

「TREE TAPPER」とは樹液の採取者って意味。

たぶんですがタイヤやゴム製品の需要拡大で南米でゴムの木が

アメリカで言うゴールドラッシュみたいな事になった時代にでも

生まれた言葉でしょう。

DSC_0175_201707181357027a5.jpg

親子で歩いてる姿を想像してください。

子供がライトで照らしてるのは親の着てる丸太。

丸太から出る樹液がないとカブトムシは生きていけません。

DSC_0179_20170718135701c93.jpg

デザインやプリント方法にもこだわっていますが

昆虫クラブとは親子の絆を確認するTシャツなんです。

DSC_0234_201707181318286e3.jpg

背中には大きめの丸太。

子供もいずれは親になる。

背中に丸太を背負ってるのはクールですよね。


子供はリュック、チャイルドシートなど背中にベタプリ刷ると

着心地も悪いので背中は抜染。

大人用もそうですが染み込み、抜染はプリントしても

素材感が変わらないのでとにかく着心地が良いのが特徴です。

配色や質感を表現する時にそれ以外の方法を着用感も考えて採用しています。

DSC_0161_201707181318321ef.jpg

2017S 昆虫クラブT-S 子供、女性用 ネイビー

もちろんお母さんを仲間外れにしません。

女性には160センチがオススメ。

DSC_0184_2017071813182900b.jpg

当店らしいこだわりを詰め込んだT-Sを

真夏の風物詩として楽しんでください!


ショッピングページ


確認お願いいたします。


販売分はそれほど多くないのでお早目に!!

2017年 昆虫クラブ 受注受付中

2017年06月26日 13:14

毎年、楽しみにしてくれてる皆様、お待たせしました!

原宿の夏と言えば昆虫クラブ。

直し屋ブログでは告知していましたがこちらでも紹介いたします。


7月末の販売予定となる2017昆虫クラブT-Sの受注を行います。

受注期間は6/27(火)20時までとなります。


今年は全くアイデアが出ず、本当に苦労しましたが

苦しんだ分だけ良いアイデアが出たと思います。


大人用のXLサイズと、子供用は受注生産となります。

大人用もお決まりの方は受注オーダーいただければと思います。


サンプルが間に合わずイラストでの受注となり申し訳ありませんが

絶対に期待を裏切らないT-Sを作ります!

adult_image_01_wht.jpg

受注予約オーダー 2017S 昆虫クラブT-S 大人用 ホワイト

大人用は白、黒、紺の3色。

今年は大人の遊び心を少しシュールに表現しました。

どこかアメリカの匂いがするうちらしい空気感が出たかと。

adult_image_01_wht_a_front.jpg

フロントには染み込みプリントで「KONTYU CLUB」と丸太。

なんで丸太なんでしょうか?

それは徐々に判明していきます。

adult_image_01_wht_b_back.jpg

背中にはライトを持ったカブトムシ。

昆虫クラブの象徴であるカブトムシを初めてメインのキャラクターに抜擢。

クールです。

adult_image_02_navy.jpg

受注予約オーダー 2017S 昆虫クラブT-S 大人用 ネイビー

ネイビーは「KONTYU CLUB」を抜染の色入りで丸太は抜染。

風合い重視でプリントが邪魔にならない最高のプリント方法。

adult_image_02_navy_a_front.jpg

配色だけでもたまりません。

風合いのあるクリーム色に文字はハチミツ色。

抜染とそこに色を入れるかなり特殊なプリント方法。

adult_image_02_navy_b_back.jpg

バックのカブトムシは同色の紺。

何で紺に紺のプリントなのか?

そこに今回のデザインを生かすためのギミックが隠されています。

adult_image_03_blk.jpg

受注予約オーダー 2017S 昆虫クラブT-S 大人用 ブラック

白と紺に比べれば着る人が少ないのは分かってるんですが

初代昆虫クラブから白と黒は作ってるので

個人的に思い入れが強いのが黒なんです。

adult_image_03_blk_a_front.jpg

「KONTYU CLUB」も文字は抜染と緑系のカラーに抜染の丸太。

絶妙な色味を抜染と染色で出すのは高技術すぎて大変です…

adult_image_03_blk_b_back.jpg

カブトムシは黒に黒。

ライトが主張されるような配色とデザインですね。


今作の最大のポイントはバックのプリント方法にあります。

同色のプリントは発泡プリントを使います。

プリントすると言うよりは生地を染料で膨らませる特殊な方法。

ふくらみとボコボコとした質感が出ます。


それによりバックプリントは立体的になるのです。

染み込み、抜染、発泡を多色で行う。

高技術、高コストすぎて誰もやらないでしょう。

そこに直し屋の意地を感じてください。

kids_image.jpg

受注予約オーダー 2017S 昆虫クラブT-S 子供、女性用 ネイビー

子供用は紺色。

昨年はインディゴでしたのでそれよりも濃い目です。

大人用はフロントが丸太で子供用はフロントがカブトムシ。

kids_image_a_front.jpg

それはなぜなのか?

親子で歩く姿を想像してください。

「TREE TAPPER」とは樹液の採取者の事。

丸太はエサである樹液を出す源。


ライトを斜めに構えるカブトムシが丸太に向かって飛んでるように見えますよね。

親子で一緒に着てる姿を想像して下さい。

kids_image_b_back.jpg

背中には大人より大きな丸太。

子供もいつか親となり丸太となる。

その姿を見たら泣けてくるかもしれませんね。


親子で着れる最高峰のT-Sとはそう言う事です。


とは言っても単品としても素晴らしいデザインです。


ショッピングページ


受注期間は6/27(火)20時までとなります。

サンプルは7月になってから。

受注は終わってるので「時すでに遅し」ですが公開します。

よろしくお願いいたします。



5/18(木)ダウンタウンDX LOW SPEED RACING 浜ちゃん着用T-S

2017年05月18日 18:14

こんにちは 直し屋です。

こちらには久々ですが直し屋ブログ

毎日のように書いておりますのでお時間ある方はご覧ください。

今日、ダウンタウンDXで浜ちゃんが「LOW SPEED RACING」の

3連T-S ホワイト×レッドを着用しています!

DSC_0067_20170403120014229.jpg

アメリカ企画のザラつくコットンボディに

赤の染み込みプリント。

昨年の春に製作した「DENIM GARAGE」「BLOCKS」の

T-Sと同じボディです。

DSC_0219_20170403120013051.jpg

洗濯と乾燥機で縮ませたのでもはや新品には見えない

良い風合いが出ています。

DSC_0239_20170404153447c30.jpg

先週の「ダウンタウンなう」でも3連ロンT ホワイト×ブラックを着てました。

DSC_0159_20170404153444361.jpg

同デザインですがロンTとT-Sではかなり表情が変わります。

DSC_0149_20170404153446293.jpg

ポップだけどポップ過ぎないちょうど良いロゴ。

古すぎないアメリカを感じるデザインはもちろんアノラックさん。

DSC_0154_2017040415344559b.jpg

今回は初めてのタグレス。

油性インクを1枚1枚当店で手打ちしました。

こう言う細かい部分を好んでくれる方が物好きかと。


ショッピングページ


確認お願いいたします。


Newer post