BerBerJin Today's Recommend

2016年08月09日 13:49

_DSC6035.jpg
往年のOn and On

EISAKU YOSHIDA スタイルは今またその時代を迎えた

っぽい。

街ではこんなシンプルなスタイルを30代を過ぎた大人の男たちが今、している。


ジーンズに白T

ならとことんこだわろう。

ベルベルの答えはこれ。





_DSC6113.jpg
501XX 1946
size 30 x 30
298000+tax


冒頭画像で着用の501XX

以前のBLOGでも触れた、

大戦モデルと1947モデルの間の過渡期にあたる仕様の

501xxです。



_DSC6120.jpg
いい色落ちは大戦モデルの生地であるからこそ

_DSC6124.jpg

_DSC6123.jpg

_DSC6132.jpg

_DSC6128.jpg

_DSC6126.jpg

_DSC6127.jpg

_DSC6125.jpg
当然ながらオールイエローステッチ

47モデルに見られる退色するレッドタブ

そして

_DSC6151.jpg

_DSC6139.jpg
混じる年代の違うリベット

大戦モデルの無刻印も使われています。


_DSC6135.jpg
裏側のボタンフライの終わりのところ、

大戦モデルと同じように切りっぱなしの仕様

47モデル以降は内側にちゃんと織り込まれます。


_DSC6152.jpg
リベットの裏側も大戦と同じように

少し膨らんだ裏側になっています。


この点たちは線になり、

この501XXは1946モデルと推測することができます。

_DSC6180.jpg
大戦のような火をつけるためにこすった跡も右のサイド太もも部分に確認

_DSC6142.jpg
素晴らしい生地です。

なかなか見つけられない希少種、

こだわりの詰まった一本。




_DSC6155.jpg
白のポケットT

これだって何でもいいわけじゃない。

そもそもほかの色に比べて

稀少なVINTAGEの白ポケT

探すと以外に巷で売ってないことがわかる。

けど、色々探して着てみると、

ポケットの形やシルエット

生地感、多くの差異を感じることができる。

_DSC6158.jpg
ポケットにも注目してこれからは見ると楽しい。

_DSC6157.jpg
MERVYN'S Pocket T-Shirt
size L
4800+tax




なら足元はベタに、でもこだわりを持って





_DSC6159.jpg
80年代のオールスター

定番中の定番

これからも永遠に履かれるであろう

伝説的ファッションアイテム

例えば生まれ年くらいのものにこだわってみたらいい。

_DSC6161.jpg
例えば着用モデルの副店長なら32歳、

_DSC6167.jpg
80年代のオールスターが同い年くらいの同年代にあたる。

_DSC6161.jpg
ステッチ入りまでにこだわって履く

例えば、そんなのもおもしろいと思う。

_DSC6163.jpg
汚くなったり、コンディションが悪くなってもかっこいいスニーカーは

CONVERSEかVANSだと思いますね、

それってすごいですよね。

ADIDASやNIKEはストリートで履くなら綺麗な感じのが好ましい。

でも

_DSC6094.jpg
履き古したオールスターなんかは

本当にかっこよく見える。

CONVERSE ALL STAR Hi 80's
25800+tax

_DSC6169.jpg
size 9 1/2


とことんこだわれ男たち。

シンプルな装いの時こそ「モノ」にフォーカスを、













Newer post