BerBerJin 507XX & 517XX

2017年02月08日 12:09

大きいサイズのジージャン。

あのかっこ悪いとされていた1stの46インチ以上

今やT-BACKの通称で呼ばれる、あの背中がセパレートしているジージャンの再評価以来

人気は一気に大きめのサイズに傾きました。

ただ、

探すと本当に少ない。

1stと2ndの44インチ以上は先ず見かけない事に僕らは全員気づきました。

さて、本日は

その大きめサイズをご紹介。

1stじゃないですけどね。。。











_DSC1256_201702071256043f9.jpg
しかも色残りもなかなか。

_DSC1258_2017020712560601a.jpg
パッチは取れていますが間違いなくレザーパッチがここにあったはず、

それはもう一つの特筆するポイントによって証明されます。

_DSC1263_20170207125607e88.jpg
非常に短い期間だけ2ndにつけられている片面レッドタブ

近年こちらも非常に探している方が多い。

片面ということは絶対レザーパッチの年代です。

無いとわかれば欲しくなるもの

付加価値の生まれる瞬間です。


_DSC1267_201702071256109f7.jpg
ちなみに今回もしレザーパッチの表記が読み取れたのならば

きっとこう表記されていたでしょう。

「48」と、

それほどに大きい。

_DSC1270.jpg
サイドの剝ぎももちろんあります。

_DSC1266.jpg
サイズを上げてもそこまで着丈が長くならない2nd

_DSC1273.jpg
しかしVINTAGE LEVI'Sの中でアームの細い2ndは

大きめに着た時に独特なシルエットになります。

こんなサイズは3年待っても入ってきません。

完全に出会うかどうかは運命次第です。



LEVI'S 507XX ONESIDE REDTAB
size 48(実寸)
248000+tax

絶対的におすすめ。





そして今日はそれだけでは終わらない。






_DSC1282.jpg
先述の48インチよりももう一発全体的に色が濃いイメージ

こいつは2ndのライナー付き

517XXです。

_DSC1287.jpg
こいつが生まれてから乾燥機に入っていないことの証明になるであろうこのレザーパッチ。

_DSC1284.jpg
こちらは両面

_DSC1288_20170207125636ec1.jpg
ライナーの品質表示も綺麗に残る。

しかも乾燥機に入っていないのでそこまでチクチクしないのもグッド。

_DSC1289.jpg
コンディションはバッチリ。

_DSC1290.jpg
さて、こいつもサイドに剝ぎ

先ほど見ていただいたレザーパッチも表記が見えるほどではなかったですが

こいつの表記が見えたとしたら

「46」インチだと思います。

先ほどの507XXよりひとまわり小さいサイズ感

ライナー付きの大きいサイズも本当に見かけません。

_DSC1293_20170207125641996.jpg
LEVI'S 517XX LEATHER PATCH
size 46(実寸)
178000+tax

ちなみに

DSC_3882_20170207145001009.jpg
濃いデニムはジャケットだろうがパンツだろうが

こんな感じでヒゲやらハチノスやら出るように育てたいと思うはず。

そういう時にこのライナー付きなんですよ、

通常のライナー無しだととてもじゃないけど出ません。

ごっつい体型+個体がノンウォッシュでピッタピタに着るとかしない限りはなかなか厳しいと思います。

ライナー付きはライナー無しとパターンを変えずに

そのままライナーが付いているのでゴワゴワするんです、いい意味で。

それがいい色落ちにつながるんです。

ライナー付きは敬遠されがちですが

そんなスペシャルを持ってます。

是非試してください、それを試すにはもってこいのコンディションです。









お問い合わせは

BerBerJin 本店

03-3401-4666

12:00~20:00(土日祝は11:00~20:00)
まで

通販可能




BerBerJin & Fake α Official Instagram
Instagram
BerBerHajime'sInstaglam
Instagram
(VIEW ON INSTAGRAMをCLICK!!)


お知らせ


VINTAGE DENIM 買取いたします


詳しくは↑をクリックしてください。


Newer post