BerBerJin HAJIME'S Recommend 〜Good Regular!!!〜

2017年02月27日 12:04

グッドレギュラー

VINTAGEはもちろん良い。

みんなが欲しいものを揃える、それがBerBerJin。

僕は入社前から本当にすごいなーと思っていました。

そして忘れてはいけないのは

古着屋というのはセレクトショップだということ。

自分たちの良いと思うもの集めて売る、それが本質だと思います。

それを垣間見えるのが

レギュラー古着と呼ばれる

中学生から50歳オーバーの方までが同じものを手に取るアイテム。

そんなアイテムたちこそお店を表すもう一つの姿だと思います。



それではどうぞ。





_DSC2262.jpg
パタゴニアのM's DOWN JKT

今はこのモデルないんですね。

ダウンセーターを超える700フィルパワー

古着で出てくればお買い得なんですよね。

そしてパタゴニアは非常にベルベルジンっぽいのでスタッフ一同大好きなブランドです。

_DSC2265.jpg
サイズはS

_DSC2264.jpg
このロゴにいつも心を奪われる。

_DSC2263.jpg
ダウンセーターよりもステッチ幅が大きく、明らかにダウンがパンパンに入っています。

9800+tax






_DSC2259.jpg
お次は目を引くリバース

僕は中一くらいの時にChicagoさんとかで買ってました。

確か2500円くらいだったような、、、

_DSC2261.jpg
正規でチャンピオンが作っているものはこの長いタグが付いています。

当時これ以外の偽マルチ柄も多くありましたね。

_DSC2260.jpg
なかなか珍しくなってきました。

そしてこの袖にブラックが入る配色はマルチの中でも珍しいと思います。

9800+tax





_DSC2273.jpg
お次はペニーズのいいタグがついたこれ

_DSC2271.jpg
サーフスパイスが存分に振りかけられたスタンドカラーのスイングトップ

と言うか

ウインドブレイカーからきているだろうサーフブレイカーという造語

サーフをブレイクしてどうすんねん。

_DSC2272.jpg
ここにドローコード

首締まるやろが、な一着

でも着るとこれまたなかなかかっこいい。

たまーに見かける「KORATRON」のタグ

ファブリックの事を示す表記で

アメリカ国内における特許素材。

コットン/ポリエステルの混紡により

シワになりにくい高級素材、的なものだそうです。

5800+tax

中にパーカー着てもクールです。






_DSC2276_20170227000436ec2.jpg
お次はスウェットのセットアップ

黒人ってスウェットのセットアップを着てもパジャマにならなくて非常に憧れます。

そのノリで着てほしいアイテム。

足元はティンバーのフィールドブーツあたりが良さそう。

_DSC2277.jpg
あれ?これフルーツっぽいなーと見ていたら

_DSC2280_201702270004482ec.jpg
パンツの方のタグで裏付け取れました。

_DSC2279.jpg
パンツだけでも使えますね

_DSC2278.jpg
かっこいいロゴです。

9800+tax





_DSC2281_20170227000449823.jpg
最後はもはやお馴染みプラッシュパーカー

ホワイトグレー。

どこにもない色です。

_DSC2284.jpg
中がネイビーというのもポイント

ちなみに表がブラウンとネイビーだと中はベージュ

表がブラックならレッドです。

幻のブラック/ブラックもありますね、

80年以降のカーハートは面白いアイテムがたくさんあります、

まだまだこれから、な古着ですね。

_DSC2282_20170227000451195.jpg
このピスネームのみがソリッドでクールな印象になります。

_DSC2283_20170227000452581.jpg
7800+tax



本日は以上です。

2月もあと僅か、

3月になれば春はすぐそこです。

春物も続々と出しています。

是非ベルベルジンへ次の装いを探しに来てください。





お問い合わせは

BerBerJin 本店

03-3401-4666

12:00~20:00(土日祝は11:00~20:00)
まで

通販可能




BerBerJin & Fake α Official Instagram
Instagram
BerBerHajime'sInstaglam
Instagram
(VIEW ON INSTAGRAMをCLICK!!)


お知らせ


VINTAGE DENIM 買取いたします


詳しくは↑をクリックしてください。


Newer post