2017年 昆虫クラブ 受注受付中

2017年06月26日 13:14

毎年、楽しみにしてくれてる皆様、お待たせしました!

原宿の夏と言えば昆虫クラブ。

直し屋ブログでは告知していましたがこちらでも紹介いたします。


7月末の販売予定となる2017昆虫クラブT-Sの受注を行います。

受注期間は6/27(火)20時までとなります。


今年は全くアイデアが出ず、本当に苦労しましたが

苦しんだ分だけ良いアイデアが出たと思います。


大人用のXLサイズと、子供用は受注生産となります。

大人用もお決まりの方は受注オーダーいただければと思います。


サンプルが間に合わずイラストでの受注となり申し訳ありませんが

絶対に期待を裏切らないT-Sを作ります!

adult_image_01_wht.jpg

受注予約オーダー 2017S 昆虫クラブT-S 大人用 ホワイト

大人用は白、黒、紺の3色。

今年は大人の遊び心を少しシュールに表現しました。

どこかアメリカの匂いがするうちらしい空気感が出たかと。

adult_image_01_wht_a_front.jpg

フロントには染み込みプリントで「KONTYU CLUB」と丸太。

なんで丸太なんでしょうか?

それは徐々に判明していきます。

adult_image_01_wht_b_back.jpg

背中にはライトを持ったカブトムシ。

昆虫クラブの象徴であるカブトムシを初めてメインのキャラクターに抜擢。

クールです。

adult_image_02_navy.jpg

受注予約オーダー 2017S 昆虫クラブT-S 大人用 ネイビー

ネイビーは「KONTYU CLUB」を抜染の色入りで丸太は抜染。

風合い重視でプリントが邪魔にならない最高のプリント方法。

adult_image_02_navy_a_front.jpg

配色だけでもたまりません。

風合いのあるクリーム色に文字はハチミツ色。

抜染とそこに色を入れるかなり特殊なプリント方法。

adult_image_02_navy_b_back.jpg

バックのカブトムシは同色の紺。

何で紺に紺のプリントなのか?

そこに今回のデザインを生かすためのギミックが隠されています。

adult_image_03_blk.jpg

受注予約オーダー 2017S 昆虫クラブT-S 大人用 ブラック

白と紺に比べれば着る人が少ないのは分かってるんですが

初代昆虫クラブから白と黒は作ってるので

個人的に思い入れが強いのが黒なんです。

adult_image_03_blk_a_front.jpg

「KONTYU CLUB」も文字は抜染と緑系のカラーに抜染の丸太。

絶妙な色味を抜染と染色で出すのは高技術すぎて大変です…

adult_image_03_blk_b_back.jpg

カブトムシは黒に黒。

ライトが主張されるような配色とデザインですね。


今作の最大のポイントはバックのプリント方法にあります。

同色のプリントは発泡プリントを使います。

プリントすると言うよりは生地を染料で膨らませる特殊な方法。

ふくらみとボコボコとした質感が出ます。


それによりバックプリントは立体的になるのです。

染み込み、抜染、発泡を多色で行う。

高技術、高コストすぎて誰もやらないでしょう。

そこに直し屋の意地を感じてください。

kids_image.jpg

受注予約オーダー 2017S 昆虫クラブT-S 子供、女性用 ネイビー

子供用は紺色。

昨年はインディゴでしたのでそれよりも濃い目です。

大人用はフロントが丸太で子供用はフロントがカブトムシ。

kids_image_a_front.jpg

それはなぜなのか?

親子で歩く姿を想像してください。

「TREE TAPPER」とは樹液の採取者の事。

丸太はエサである樹液を出す源。


ライトを斜めに構えるカブトムシが丸太に向かって飛んでるように見えますよね。

親子で一緒に着てる姿を想像して下さい。

kids_image_b_back.jpg

背中には大人より大きな丸太。

子供もいつか親となり丸太となる。

その姿を見たら泣けてくるかもしれませんね。


親子で着れる最高峰のT-Sとはそう言う事です。


とは言っても単品としても素晴らしいデザインです。


ショッピングページ


受注期間は6/27(火)20時までとなります。

サンプルは7月になってから。

受注は終わってるので「時すでに遅し」ですが公開します。

よろしくお願いいたします。





Newer post